ベトロビアに滞在中の皆さん、こんにちは。
皆さん、新しい冒険を楽しんでいますか? 軽減力、アビリティ調整、レイドに関するアップデートを用意しているので、ビジョンズ・オブ・ベトロビア(VoV)の今後の変更点をお伝えしたいと思います。
そのような変更の1つがヒロイックダンジョンで見られるmobの変更です。ヒロイックダンジョンのmobが軽減できるダメージ量は、それまでに冒険者が得ていたステータスに比べて高すぎることが判明しました。そのため、そのゾーンをクリアすることはできますが、想定した以上の難易度になっています。ベータテストでも報告されていたのですが、冒険者が来たときに十分に挑戦できるように防御力を高めに設定していました。その代わりに、このような緩和された値を簡単に調整できるようにしました。フォーラムやゲーム内でのフィードバックをもとに検討した結果、すべてのヒロイックコンテンツにおいて、ヒロイッククリーチャーの軽減値を下げました。この調整はすでにライブサーバーに適用されていますので、フォーラムや/feedbackでご意見をお聞かせください。
また、現在の呪文システムではうまく機能しない特定のアーキタイプやその他のアビリティのために、いくつかの調整が必要になります。具体的には、近接攻撃と呪文攻撃のバランスについてです。これらの調整は、来週のアップデートで行われる予定です。これらの調整がライブで見られるようにするための時間を確保するために、レイド評議会はレイドの開始を1サイクル遅らせることで一致しました。Karuupa JungleとMahngavi Wastesのレイドが2021年12月15日にリリースされる予定でしたが、代わりにForlornレイドがリリースされる予定だった1月5日にオープンすることになりました。社内で検討した結果、レイドの攻略については、バランスを整えるために少し時間をかけた方がより堅実になるということで一致しました。これにより、1月にベトロビアでレイドが開始される際には、言ってみれば「より良いスタートライン」となることが期待されます。
EverQuest II 開発チーム