Lemilla says:
徹底的にテストした結果、チャネラーのインターセプトには2つの別々のバグがあると言えます。

  • インターセプトがまったくダメージをインターセプトしていない。
  • マスタリーのアドーンメントがインターセプトの量を下げている。

このクレームにはもちろん説明が必要だと思うので、数字が嫌な人でなければ続きを読んでください。

バグその1:
単体ターゲットのインターセプトの量は被ダメージの30%です。Direエッセンスを使うとこれが35%に増えます。

バグがなければ、これはつまりmobが1000ダメージを与えると、ペットが350ダメージをインターセプトして、プレイヤーは650ダメージを受けることになります。今はバグっているので、ペットが350ダメージをインターセプトしますが、プレイヤーはそのまま1000ダメージを受けます。

バグその2:
PoPのイシリアル祭りでゲットできるマスタリーのアドーンメント(Planar Mastery)がバグっていて、インターセプトの量を弱体化させています。
単体ターゲットのインターセプトは30%が15%に下がります。
グループターゲットのインターセプトは15%が10%に下がります。
Direエッセンス、またはAmphibianエッセンスは通常どおりに5%上げ/下げです。

アドーンメントを外してもこの現象は直りません。このアドーンメントを装備せずにAAツリーをリコミットすると直ります。

組み合わせ
この2つのバグが組み合わさって、上記の例は以下のようになります。
ペットはダメージの20%をインターセプトします(200ダメージ)。プレイヤーはそのまま1000ダメージを受けます。つまり総ダメージが1200であるかのように見えます(200ダメージは16.67%になる計算)。

にゃんたあ says:

お分かりいただけただろうか……。

インターセプトアビリティによってチャネラーのペットは従来の割合分(incoming damageの35%)ダメージを受けているが、インターセプトしたダメージがincoming damageから引かれていない……。

その影響でインターセプトすると見かけのダメージがその分増える……。

完全に壊れています、本当にありがとうございました……。

Forumに書いたしBug reportもしたけど直るのいつかな……。

これ他のクラスにしてみたら常時ウォード無効、RH無効、HoT無効みたいなもんやぞ……。

つづく

Recent Entries最新の記事

  • 「なんでも聞いて(AMA)」回答編①

  • 「ダークポー・ライジング(DR)」って?

  • 火曜日のアップデートノート(2024.4.9)――「GU125:ダークポー・ライジング(DR)」リリース!

  • 2006年のEQ2を再現する「オリジンサーバー」とは?

  • 「プロデューサーの手紙(春号)」のまとめ

Category Listカテゴリー一覧

Tag Listタグ一覧

Date List日付一覧

Author List投稿者一覧

  • Accendo
  • Angeliana
  • Asterix
  • Bree Royce
  • Bunji
  • Caith
  • Chris Neal
  • Christina Gonzalez
  • Cyliena
  • David Jagneaux
  • Denmum
  • Dreamweaver
  • Eliot Lefebvre
  • Feldon Morgan
  • Gninja
  • JChan
  • Joseph Bradford
  • Justin Olivetti
  • Kaitheel
  • Kander
  • Mepps
  • Mint
  • MJ Guthrie
  • Niami Denmother
  • Poorna Shankar
  • Robert Zak
  • spells管理人
  • Suzie Ford
  • Thart
  • Thordalf
  • Windstalker

Powered By ZEPETO