BlizzardとNeteaseは、中国におけるBlizzardのゲームのパブリッシングにおいて、もう一緒に仕事をすることはないでしょう。これは重要なことですが、Blizzardが他のパートナーに移るのは簡単なことでしょうか? 答えは「いいえ」です。RIFTで有名なScott Hartsman氏は、EverQuest、EverQuest 2、ArcheAgeなどのパブリッシング経験もあり、このプロセスがどれほど長いかについて、Twitterでスレッドを立ち上げています。パートナーを見つけるまでに1年かかることもあるそうです。

時計が動き出す前に、ふさわしいパートナーを見つけなければなりません。これだけで、1年以上かかることもあります。この時期は、誰もが最高の振る舞いをする「Getting-to-know-you」の段階です。

つまり、パートナーの品質部門は、ゲームの専門家である必要があるのです。ゲームがどのように機能するか、何が「正しい」と感じるか「間違っている」と感じるかを知っている質の高いスタッフは素晴らしく、その価値は決して過小評価されるものではありません。地球の裏側にいるパートナーにそのようなスタッフを十分な人数確保するのは、とても難しいことです。

Hartsman氏が説明するように、たとえ一緒に仕事ができるパートナーが見つかったとしても、大規模なゲームサービスの現実は、多くの部分がカスタムメイドで作られているため、両者が長期間にわたって協力してゲームをローカライズし、共に機能するようにする必要があります。このようなゲームを適応させるためにどれだけの作業が必要なのか、そしてBlizzardがどれだけの作業に直面するのかを知る上で、貴重な洞察となるスレッドです。

Recent Entries最新の記事

  • 開発者を知ろう:Chris Garlickさん

  • 痛いニュース(ノ∀`):6人組アイドル「雪のフェアリー」、デビュー直後に5人が脱退…。

  • 古いポーション、在庫一掃セール!

  • 火曜日のアップデートノート(2023.1.23)

  • え!?、「EverQuest」のUIが4月に刷新?

Category Listカテゴリー一覧

Tag Listタグ一覧

Date List日付一覧

Author List投稿者一覧

  • Accendo
  • Angeliana
  • Asterix
  • Bree Royce
  • Bunji
  • Caith
  • Chris Neal
  • Christina Gonzalez
  • Cyliena
  • David Jagneaux
  • Denmum
  • Dreamweaver
  • Eliot Lefebvre
  • Feldon Morgan
  • Gninja
  • JChan
  • Joseph Bradford
  • Justin Olivetti
  • Kaitheel
  • Kander
  • Mepps
  • Mint
  • MJ Guthrie
  • Niami Denmother
  • Poorna Shankar
  • Robert Zak
  • spells管理人
  • Suzie Ford
  • Thart
  • Thordalf
  • Windstalker

Powered By ZEPETO