JChan says:
このスレッドに投稿してくれたみんなの温かい歓迎と前向きなコメントに感謝します。私の投稿履歴を見てみると(年間の平均投稿数は0.92)、私はフォーラム(やソーシャルメディア全般)ではラーカー(見てるだけの人)であることがよくわかります。今回、もう一度投稿する前に、より全体的な視点からフォーラムを見てみたいと思いました。以前はかなり活発に活動していた職人でしたので、前回の拡張パックにおける生産の問題についての懸念に共感していて、何ができるかを開発チームと話し合っているところです。残念ながら、現時点でお答えできることはありませんが、忘れているわけではありません(3月には採取アイテムのレベル表示を復活させました)。
開発の透明性とコミュニケーションの向上については、クリエイティブディレクターのKanderさんとコミュニティマネージャーのDreamweaverさんと一緒に、プレイヤーの皆様から寄せられた様々な質問について議論するポッドキャストを半定期的に開始しました。聞き逃してしまった方のために、こちらのポッドキャストをご紹介します: https://anchor.fm/kanderscandor/(また、この内容を書き起こしてくれたMertextaliceさんに感謝します)。
ゲームの品質に関しては、バグレポート(everyquest2.com/bugs)とテストサーバーのフィードバックスレッド(https://forums.daybreakgames.com/eq2/index.php?forums/testing-feedback.349/)を定期的にレビューしていますので、こうした話題はそちらのスレッドに書き込んでいただければと思います。また、バグレポートのスレッドでは上位に投票されている不具合を見ることで、みんなに最も影響を与えている不具合を簡単に確認できるようになっています。
これから数週間のうちに、開発チームの今後の計画についてもっとお話しできるようにしたいと思っています。Fippyの精神で、決してあきらめないでね!