Kander says:
まず、今回の変更は(バグではなく)意図的に行われているので、なぜこのような変更を加えたのかを説明します。ねらいは武器のレベリングというだらだらした強化の壁を廃止することでした。武器のありとあらゆるTierでそうしたタスク(強化)をやっていない新規プレイヤーを獲得したり、別のプレイヤーに入れ替えることをもっと簡単にするためです。
今日のパッチはポジティブ(高評価)なものになるはずでしたが、開発チームが想定していた通りには実施されませんでした。とはいえ、次のアップデートではあたかもレベリングでMAXになったかのように武器とイシリアルアイテムのResolveをMAXの値に戻します(2019/4/2予定)。Resolveはそのレベルのアイテムではもうレベリングしなくなります。つまり、その武器のMAXのResolveが165とした場合、その武器は165の状態でドロップします。他のステータスはこれまで通りにレベリングできます。
さらに、多くの場所でレイドのT3のドロップを増やし、mischiefのレイドゾーンにも型紙のドロップを追加するとともに、レイドのコンテンツでアーマーTierのun-lockerドロップをもっと利用しやすくする予定です。
今回のアップデートが非常にネガティブ(低評価)になってしまったことは把握していますが、プレイヤーベースのフィードバックは聞いていますし、それに応じて調整も行っています。
我慢してくれてありがとうございます。ノーラスで会いましょう!
FAQ
しっつもーん!
ゾーンのResolveレベルを引き上げる予定はありますか?
答え!
ゾーンのResolveの値は再考します。が、ほとんどのケースで(Resolveを)引き上げる予定はありません。特にヒロイックやT1レイドでは予定していません。
しっつもーん!
今回の変更にはイシリアルのアイテムも含まれていますか?
答え!
はい。他のステータスをレベリングするにはお金が必要ですが、ResolveはMAXになっています。
Clintsat says:
T3、T4のミシカルレイドのResolveを下げて、夏じゃなくて4月中に拡張パックのレイドコンテンツを終わらせましょう、ってことじゃないの?
カジュアルレイドでもすでにT3に突入しているし。終盤のレイドターゲットの要件を下げる前にもっとコンテンツが必要だよね。Benji says:
Kanderさんの投稿を見ると、レイダーはResolveを元に戻す、非レイダーはResolveが激増する、でもResolveの要件は低いまま、と読めると思う。だとしたら、どのレイド団体でも攻略のヘルプになると思う。Gninja says:
最終的な目標は攻略を簡単にすることであり、もっと難しくすることではありません。ですので、そのまま質問に答えると、答えは「ノー」です。火曜日のアップデートが入ってもレイドのコンテンツが難しくなることはありません。実際のところ、直面している課題が「Resolveが少し足りない」ようなケースでは、楽になるケースがあります。すでに戦っている相手に対してResolveが足りている人はほぼ違いはないですし、新たな課題に直面することもありません。
にゃんたあ says:
何の前触れもなく装備のレベリング(武器はもちろんイシリアルアーマーも)によってResolveの上昇が無くなり、代わりに必要Resolve値が引き下げられるアップデートが入った。アップデートノートに詳細書かずこんな大事な変更入れないで?新規参加者のハードルを下げる的な思惑があったとしても情状酌量で市中引き回しの後さらし首レベルのクソアプデなんだが。altで見回ってきたところ変更後の値は以下の通り。
Heroic T1: 1060 ⇒ 1050
Heroic T2: 1334 ⇒ 1260
Raid T1: 1512 ⇒ 1310
Raid T2: 1672 ⇒ 1610
Raid T1 Mythic: 1797 ⇒ 1725
Raid T3: 1873 ⇒ 1790
Rad T2 Mythic: 2032 ⇒ 1935
Raid T4: 2112 ⇒ 1980(入口巡回のmob基準 NMDは+10? Forumでは2000と言われている)
Raid T3 Mythic: 2273 ⇒ 2145
Raid T4 Mythic: 2395 ⇒ ? (入口巡回のmobは1980のまま)アプデ前は2130くらいあってT4余裕だったのに1955まで下がって全然足りなくなった。
T3肩と95の耳/指で1990までは行くからそこが当面の目標か…。耳チャネラーからはぎとるか…。