オリジンサーバー

  • オリジンサーバー「Anashti Sul」が本日スタートします!
    • オリジンサーバーの最初のリリースはShattered Landsで、拡張パックはなく、「ブラッドラインクロニクル(BC)」も「スプリットポゥサガ(SS)」もサーバー上でアクティブになっていません。
    • オリジンサーバーにパッチを当てるには、ローンチパッドのバージョンを「Origins」に設定するだけです。
  • オリジンサーバーとは、特定の時間枠に設定されたサーバーで、可能な限りその時間枠にロールバック(巻き戻し)されたものです。Anashti Sulの場合、ゲームが存在する時間枠は2006年初頭です。

  • 具体的な注意点をいくつか挙げます。

    • クラスのアビリティは2006年当時のままです。
    • キャラクターの種族特性は2006年版に戻されています。
    • 敵の戦術はレベル16、26、32、38のクラストレーニングツリーに統合されました。
    • トレードスキルは副原料の廃止直後の状態です。
    • 属性は二次機能を回復しました。敏捷性(AGI)は近接攻撃を避けやすくし、知力(INT)はアビリティの効力を高め、筋力(STR)はオートアタックと近接アビリティのダメージを高め、知恵(WIS)は耐性を追加します。
    • マーケットプレイスはありますが、非常に制限されています。
    • ケイノスとフリーポートは郊外や種族村が完備され、ゾーン統合前の状態に戻りました。
    • ゾーンは永続的なインスタンスではなく、再びハードなロックアウトを持っています。
    • クロノはオリジンサーバーで消費したり、仲介したり、取引することはできません。
    • オートアタックはアビリティがキャストされている間は発動しません。
  • ある特定のものは復元できませんでした。
    • 重量。ストロングボックスには特に制限があり、町のゾーンやハウスゾーンの外でバッグとして使おうとすると、非常にプレイヤーの足手まといになります。それ以外の重量は存在しません。
    • 軽減力とレジストは統合されたバージョンのままです。例えば、Divine(神)、Magic(魔法)、Mental(精神)のレジストの代わりにArcane(神)の抵抗が1つだけ存在します。
  • オリジンサーバーのマーケットプレイスは非常に限定的なもので、呪文リサーチのようなゲーム攻略に過度に影響するものは含まれません。

  • オリジンサーバーのマーケットプレイスはシーズン制で、マウントやハウスなどの外見的なアイテムは、時間の経過とともにマーケットプレイスに出たり出なかったりします。* シーズンオフになったアイテムを見逃しても、そのシーズンが再び巡ってくれば、再び入手できるようになります。
  • オリジンサーバーのファミリアは外観のみとなり、ボーナスは付与されません。
  • オリジンサーバーでのマウントは、地上でのマウントスピードのみ付与されます。飛行、ジャンプ、グライダー、浮遊、ステータスボーナスはありません。

全般

  • 経験値ポーションは、他のすべての加算経験値ボーナスが適用された後に計算される乗数として機能するようになりました。例えば、ほとんどの経験値ボーナスは相加的なものになります。もしエンカウンターで100xpを獲得し、サーバーから100%のボーナスが与えられた場合、100+100のボーナスが与えられます。経験値ポーションは、加算ボーナスの合計に基づいて倍増します。

ファミリア

  • シーズン11のファミリアのレベル倍率を、属性とPotencyが1.02、Crit Bonus Overcapが1.01に修正しました。

アイテム

  • すべてのシャーマンとスカウトがRoguish Boots、Roguish Shoulders、Roguish Sleevesを装備できるようになりました。
  • Spiritweave Bracers、Spiritweave Pauldrons、Spiritweave Sabatonsをすべてのシャーマンとスカウトが装備できるようになりました。
  • 多くのBracerssから舌足らずな部分がなくなり、Bracersになりました。
  • ウィークリーのレイドミッションで、より高いTierのdivine Masqueradeアイテムが授与される確率が大幅に高くなりました。
  • バラード・オブ・ジマラ(BoZ)のヒロイックゾーンとレイドゾーン内のネームドエンカウンターが、Masquerade of Divinityイベントでドロップするdivineシリーズアイテムのターン数が増加するようになりました。

ゾーンと人口

Vaashkaani, Alcazar of Zimara

  • Vaashkaani, Alcazar of Zimara: Sovereign Summons [Raid]は2つのゾーンに分離され、Galeistria, Chaltieu, Ikal-tamとボーナスイベントはSovereign Summons内に残り、Sti'VyrnとZakir-Sar-UssurはSovereign Summonsと同じ入口からアクセスできる新しいゾーンVaashkaani, Royal Halls [Raid]に移動しました。
  • Vaashkaani, Alcazar of Zimara: Sovereign Summons [Raid]の最大ロックアウト期間は、ゾーンの適切なリセットに関する問題に対処するため、9日間に短縮されました。アクティブなゾーンはすべてリセットされ、新しいゾーンを実行できるようになります。最小ロックアウトは変更されません。
  • ウィークリーのレイドミッションでは、KILLアップデートのためにIkal-tamがゾーンボスとして考慮されるようになります。
  • Sti'Vyrn the Persecutorが復活し、レイドが条件を満たしている限り、交戦できるようになりました。
  • 鉄の商人ギルドと金の商人ギルドとのファクション獲得が、それぞれの商人ボスとのエンカウンターを倒すたびに+50,000ファクションに増加し、Royal Hallsへのアクセス部分を完了するために必要な全体的な実行回数が減少します。

Recent Entries最新の記事

  • プロデューサーの手紙(秋号)―― 次期拡張パック「スカーズ・オブ・デスラクション(SoD)」とは?

  • 火曜日のアップデートノート(2024.9.24)

  • 最後のアバターキャンプがまもなくアンロックされる…。

  • 2024年の「パンダ、パンダ、パンダ」は?

  • 火曜日のアップデートノート(2024.9.17)

Category Listカテゴリー一覧

Tag Listタグ一覧

Date List日付一覧

Author List投稿者一覧

  • Accendo
  • Angeliana
  • Asterix
  • Bree Royce
  • Bunji
  • Caith
  • Chris Neal
  • Christina Gonzalez
  • Cyliena
  • David Jagneaux
  • Denmum
  • Dreamweaver
  • Eliot Lefebvre
  • Feldon Morgan
  • Gninja
  • JChan
  • Joseph Bradford
  • Justin Olivetti
  • Kaitheel
  • Kander
  • Mepps
  • Mint
  • MJ Guthrie
  • Niami Denmother
  • Poorna Shankar
  • Robert Zak
  • spells管理人
  • Suzie Ford
  • Thart
  • Thordalf
  • Windstalker

Powered By ZEPETO