先週のEverQuest IIのパッチは、ダメージが発生したときに発動するアイテムやアビリティを使用しているプレイヤーにとって大きなものになっています。多くのアビリティやアイテムが戦闘ダメージだけでなく、対象にダメージが与えられるたびに効果を発揮するようになりました。アップデートノートにあるように、この変更はかなり多くのスキルや装備品の効果に影響します。
Procが主な焦点になっていますが、このパッチには他の調整も適用されています。例えば、装備に特化した様々な修正と調整、多くのケースで生活が楽になるであろういくつかのクエストの更新、そしてボスのアビリティ、攻撃エフェクト、特定の出現率など、多くのレイドやその他のインスタンスが更新されています。
ご想像の通り、パッチは全体的にかなり細かいものですが、それは仕様に非常に特殊な変更があったためです。