EverQuest IIに最近追加された、Daybreakの露骨な「金払ったもん勝ち」の実践を非難するコミュニティが一部噴出しているようです。

この問題は、最近「リニューアル・オブ・ロー(RoR)」の[Heroic III]ゾーンに導入された「パーソナル戦利品報酬システム(PLR)」に関連しています。Daybreakは、エンカウンターを倒したプレイヤーに個人的な戦利品を保証し、手ぶらで帰ることがないように修正しました。これにより、通常よりも多くの戦利品がドロップすることになるため、開発チームは希望の装備を手に入れる確率を下げることにしました。

しかし、せっかちなプレイヤーはお金を払って、「入手した宝箱のロール数を増やしたり、そのエンカウンターからの装備ドロップを保証したりするブーストアイテム(パーソナル宝箱のアンロッカー、パーソナル宝箱の鍵)」を購入することができます。したがって、どうしてもその装備が欲しい場合、確率を上げるために財布を出す誘惑に駆られます。ただし、お金を支払ったからといってドロップは保証されません。

「これは基本的に、レイドやったもん勝ちのシステムです。なるべくしてなったことであり、大いに不満です。こんなことのために課金するなんて考えられません。」と投稿したプレイヤーもいました。

Daybreakは、125を超えるプレイヤーの返信の後、このトピックに関するディスカッションのスレッドを閉じ、「すべてを検討している最中」ですが、MMOのヒロイックコンテンツにおける個人の戦利品を追求することにコミットしていると述べました。

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