一年があっという間に過ぎていくのが信じられますか? 昔持っていたクロックワークな乗り物が逆回転で動かなくなったことを思い出しました。本当に懐かしいです。「EverQuest II」を単なるゲーム以上のものにするために、みんなが費やした時間と献身に感謝したいと思います。みんなのおかげで、そしてみんなのコミュニティへの愛がなければ、今日の私たちはなかったでしょう。
今年に入ってから、2022年のロードマップを試験的に公開しました。そのアイデアを温かく受け止めてくださり、また、興味深い雑談もいただき、ありがとうございました。もし見逃したなら、元の記事は「EQII Roadmap 2022」に掲載しています。それ以来、開発チームはこのロードマップに加え、数多くの小さな修正と改良を提供してきました。それぞれの詳細については、以下のリンクからお読みください。
完了
1月
2月
- エロリッシデー
- サーバー統合 ―― RivervaleサーバーをAntonia Bayleサーバーに統合
- ロア&レジェンドサーバー
3月
近日登場
4月
- Game Update 119:「コファー・アンド・コフィン(CC)」
- ステータス/数字の短縮表示 ―― ゲーム内の戦闘に関する数字(ダメージとヒール)が視覚的に短縮され、オプションでダメージのログにカンマ(またはロケールによってはピリオド)が追加されるようになります。
5月
- 新タイムロックサーバー ―― Varsoonサーバー
6月
- ティンカーフェスタ
- 炎天祭
- 新しいプライドアイテム ―― LGBTQIA+(性的マイノリティ)のファミリアが新登場!
2022年、最初のゲームアップデート(GU119)が迫っていますが、その名称は「コファー・アンド・コフィン(CC)」です。「EverQuest II:コファー・アンド・コフィン(CC)」は、2022年4月12日にライブサーバーで配信される予定です。このアップデートでは、「監視人システム」のシーズン4や、要望の多かった「監視人」のミニゲームの変更など、あらゆるプレイスタイルに対応したコンテンツが追加される予定です。「コファー・アンド・コフィン(CC)」のゲームアップデートでは、新しいヒロイックダンジョン、新しいコレクション、レイド、生産コンテンツが登場する予定ですので、ご期待ください。オープンβは本日より開始です!
さて、ベータといえば、64ビットサーバーとクライアントへの移行は現在Betaサーバーで行われており、「コファー・アンド・コフィン(CC)」のオープンベータを通じて利用できるようになる予定です。ぜひログインして色々試してみて、何かおかしな点がないか見てみてください。64ビット化はまだ暫定的に今夏7月に予定されていますが、それまではベータサーバーで利用可能です。64ビット化についてはこちらで詳しく説明しています。
夏の楽しさにつながるかも! ライブイベントに新しい風を吹き込みますので、ぜひお楽しみください。ティンカーフェスタ、炎天祭、、オーシャン祭りでは、各イベントのヒロイックダンジョンや、途中で獲得できる新しいエキサイティングなアイテムなど、いくつかの新しいアップデートを予定していることをお知らせします。この夏、新たなライブイベントコンテンツをみんなにお届けできるよう、今後の情報にご期待ください!
さらに嬉しいことに、2022年5月24日に、最新のタイムロックサーバーをリリースする予定です。「Varsoonサーバー」です。このサーバーは、フリートレードのルールセットを持つことを除けば、以前のタイムロックサーバー(Kaladimサーバー)と非常によく似た体験ができることでしょう。FAQを含む、より詳しい情報は近日中に公開される予定です。また、ロア&レジェンドサーバー「Kael Drakkelサーバー」は、クエスト、生産、アドーンメント、そしてもちろんストーリーに関するコンテンツなど、コンプリート派にはたまらないサーバーになっています。
LGBTQIA+にちなんだパッチワーク型のかわいいファミリアーが増えます! 自分へのご褒美や、友人や家族、ギルド仲間へのプレゼントなど、新たに3体のプライドファミリアーが加わります。2022年6月3日から仲間にすることができます。これらの無料で/claimできるファミリアーは、今年後半に登場するファミリアシーズン9のファミリアー(COMMON)のステータスと同等のステータスを持っています。
それだけではありません。「EQII」の拡張パック19弾の制作がすでに始まっています。ストーリーのアウトラインが作られ、環境のレイアウトが始まり、キャラクターが作られ始めています。果たして、みんなはどこに向かって冒険をすることになるのでしょうか? どんな敵が現れるのか? どんな願いが叶うのか? 時の流れから解き放たれる謎は? 開発チームは早くみんなに披露して、お伝えして、そして体験していただきたいと思っています!
それでは、またお会いしましょう。
Jenn Chan
代表取締役社長