アビリティ
- Enhance: Dark HeartでMiragul's Dark Heart Summoningがハートを召喚できない不具合を修正しました。
- Litany of Combatでシャーマンのペットの強化されないバグを修正しました。
- Intrinsic Natureが30秒の再利用タイムに変更されました。
- プレイヤーのペットと集中砲火ペットは、オートアタックのダメージを計算するときにプレイヤーの未強化の武器を使うようになりました。
イベント
- 2021年のゲーム内カレンダーを更新しました!
アイテム
- 見た目スロットのマントが白いテクスチャで表示されていた問題を修正しました。
- Contained Water Droplet ―― コレクションアイテムの名称のタイプミスを修正しました。
- Scepter of the Bogling Chieftain ―― コレクションアイテムの名称のタイプミスを修正しました。
- Tanned Owlbear Hide Cord ―― コレクションアイテムの名称のタイプミスを修正しました。
- Ichor Coated Cord ―― コレクションアイテムの名称のタイプミスを修正しました。
- Tanned Sonic Hide Cord ―― コレクションアイテムの名称のタイプミスを修正しました。
- Tanned Leech Cord ―― コレクションアイテムの名称のタイプミスを修正しました。
- Etched Electrum Pommel ―― コレクションアイテムの名称のタイプミスを修正しました。
- Bogling Hide Cord ―― コレクションアイテムの名称のタイプミスを修正しました。
- Deadly Insight、Intervention、Power Overwhelmingは戦闘中にのみキャストできるようになりました。
ミッション
- ウィークリーのレイドミッションは、レイドのメンバーがミッションを完了しているかどうかに関わらず、正しくアップデートされるようになりました。
- Nevidは、City of Fordel Midstの全てのインスタンスで、ウィークリーのレイドミッションの報告を確実に受け入れるようになりました。
- Vexing Confrontation(ミッション)はミッションタイマーに記載されるようになり、それに応じて時間切れになります。
- Luclin Landscapingの大陸ゾーンでのウィークリーミッションのノルマが5から3に減少しました。
パブリッククエスト(PQ)
- レイン・オブ・シャドウズ(RoS)のパブリッククエスト(PQ)のボスは、月を往復して訓練することができなくなりました。
- Savage WealdのPQ、Wolf in Wolf's ClothingのWolf、Echo Cavernsの3つのPQは他のレイン・オブ・シャドウズ(RoS)の大陸ゾーンのPQに合わせてもっと強いTierのアイテムをドロップするようになりました。
- レイン・オブ・シャドウズ(RoS)のPQは、十分な人数がいれば、Luclin Landscapingの陸路ゾーンのウィークリーミッションをアップデートすることができるようになりました。
- レイン・オブ・シャドウズ(RoS)のPQでは、Restored Empyreal Quintessence(ブラッド・オブ・ラクリン(BoL)のPQコイン)の報酬がなくなりました。
Echo Caverns
- 近くに参加プレイヤーがいない場合、Bloodletterはリセットされるようになりました。
- Bloodthirsty needlitesはBloodletterの近くに出現するようになりました。
Shadeweaver's Thicket
- DoomshadeのDoTスペル「Cold Winds」は戦闘終了時にターゲットから剥がれるようになり、「Deadly Countenance」も消えます。
- Doomshadeのchilling phantomが必ず見えるようになりました。
クエスト
- クエスト「A Bounty is in Order」はチャネラーとビーストロードに報酬を提供するようになりました。
- クエスト「Spiritual Bedlam」はチャネラーとビーストロードに報酬を提供するようになりました。
- クエスト「The Vexing Order of Bedlam」はチャネラーとビーストロードに報酬を与えるようになりました。
- このクエストをクリアしてもアイテムをもらえなかった場合は、/claimしてアイテムを交換してもらうようにしてください。
生産
- Marble Seru Tileset: Volume III ―― 「Marble Seru Tileset: Thin Windowed Brick Wall」のレシピを追加しました。
生産リサーチ
- 完成したリサーチアイテムを完了させることができない状態になってしまうことがあった不具合を修正しました。Gundeg、Purihni、Erdani、Fivaltが対象となります。
UI
- バーシアの音声オプションを修正しました。
ゾーンと配置
レイン・オブ・シャドウズ(RoS)の大陸ゾーン
- Harvesting in the Dark IからVIまでの採取は、月の側面という…暗闇の中で採取しても正常にアップデートされるはずです。
City of Fordel Midst
- City of Fordel Midstのマップの注目ポイントを追加しました。
- Fordel MidstからEcho Cavernsへの入り口は、ソロダンジョンとヒロイックダンジョンの両方を表示するようになりました。
Echo Caverns
- Shattered Chasmの下にある岩場はゾーン内の上にある岩場からテレポーターで到達できるようになり、その逆も可能になりました。
- Upper Quarryのリフトが意図した通りに動作するようになりました。
- Zelmie Cavesへと続くEcho Cavernsにいるキノコは、Zelmie Sortieダンジョンの両方を表示するようになりました。
Savage Weald
- 採取できる場所をいくつか修正しました。
Echo Caverns: Fungal Foray [Heroic and Solo]
- ゾーンクラッシュの修正するため、Shadowphageとの戦闘時のUmbral Fangsのキャストを更新しました。
Echo Caverns: Fungal Foray [Heroic]
- Sporefiend Zuguとの戦闘時に、マスターが酔っ払っているペットがクラッシュするバグを修正しました。
- Sporefiend Zuguを倒した後、ゾーンを出るときに酔っぱらったままにならないはずです。
Savage Weald: Backwoods Brawl [Challenge]
- ペットが今まではターゲットできなかったボスをターゲットできるようになりました。
- Patroller Goonpaのカース「Pecking Order」の頻度が少し下がりました。
Savage Weald: Chaotic Caverns [Heroic and Solo]
- 最後のひび割れた壁は、一回出て同じインタンスに戻っても衝突しないはずです。
Savage Weald: Chaotic Caverns [Heroic]
- Cure Curseのリキャストタイムは、Forblarg the Foulのカース「Pact of Darkness」が正常にキュアされるとリセットされます。
Savage Weald: Fort Grim [Heroic and Solo]
- Chief Gadzuukのデバフ(Clumsy Stance)は、装備を解除するのではなくメイン武器を解除してくるようになります。
Shadeweaver's Thicket: Feral Reserve [Heroic and Solo]
- Thraxinaeを倒すと両方の蜘蛛の巣が破壊され、保存したしたインスタンスに再入場すると両方とも破壊されたままになります。
Shadeweaver's Thicket: Feral Reserve [Heroic]
- Grizzly glowbeakが出現するようになりました。
Shadeweaver's Thicket: Loda Kai Isle [Heroic and Solo]
- Killmaster Kayzenのhungry highland alphaweaverは、視線の問題を解決するためにパスが更新されました。
- Loda Kai Isleにゾーンしても、最も近いLoda Kaiのアグロ半径内には入らないようになりました。
Shadeweaver's Thicket: Loda Kai Isle [Heroic]
- Killmaster Kazyenは、一番ヘイトが高いプレイヤーまたはプリースト以外の敵をケージに入れることを好むようになります。
- Killmaster Kayzenはパーティメンバーがケージに入れられている間、バラージをキャストしないようになりました。
- Taja Verathの表示されているデバフの通り、常にDiseaseに弱いため、Detect Weaknessによる弱点としてDivineをリストアップしなくなりました。
- Taja Verathは、他に選ぶべきプレイヤーがいない場合を除いて、一番ヘイトの高いプレイヤーをPoachedの対象に含まないようになりました。
Shar Vahl: Siege Break [Heroic and Solo]
- Shar Vahlの特定のガードははターゲット不可となります。
Shar Vahl: Siege Break [Heroic]
- An'Kaas Fer'Zethonとの戦闘中、近づけない場所では火が噴出しなくなりました。
- Fer'Zethon Aftermathによるダメージが減少しました。
- Enforcer Yisithが影に潜り込んでもダメージを受けなくなりました。
- 召喚されたakheva shissarを倒すまでの時間が30秒に短縮されました。
- An'Kaas Fer'Zethonの呪い「Ire of Fire」のキュアに成功すると、Cure Curseの再使用タイムがリセットされるようになりました。
Shar Vahl: Siege Break [Solo]
- Shar Vahl Throneはヒロイックでしか取れないようになりました。
Vex Thal: Shadow Citadel [Solo]
- Fleshless Tongueは、Aten Ha Raとの対話のための要件ではなくなります。
- Aten Ha RaはUmbral Detonationを次々にキャストしなくなりました。
レイン・オブ・シャドウズ(RoS)のレイド
- レイン・オブ・シャドウズ(RoS)のレイドボス。
- 多数のレイン・オブ・シャドウズ(RoS)の永続ダメージ(DoT)が、リアクティブヒールやウォードを発動させない不具合を修正しました。
- クエスト「A Bounty is in Order」「Spiritual Bedlam」「The Vexing Order of Bedlam」において、プレイヤーがボスを倒す前に何らかの方法でステップを踏んでいない場合、アップデートでNPCに話しかけたり、以前のボスを倒したりしない限り、そのボスはクエストでプレイヤーを追いつめるようになりました。ボスを倒したり、NPCと話したりすることを伴わない通常の攻略で受けるクエストのアップデートは、必須ではなく任意になっているはずです。
- 「Adrenaline Rush」のスペルが適切に適用されず、想定よりもはるかに大きなヒールが発生していた問題を修正しました。
- プレイヤーをKILLしたときに付くバフが正常に適用されない不具合を修正しました。
- 特定のアビリティが発動/適用される前に、レイドボスがエンカウントしているターゲットの数を正常にチェックしない不具合を修正しました。
- 時間制限を持っているボスについて、時間制限を守らない原因となっていた不具合を修正しました(ほとんどが15~20分+になります)。
- すべてのレイドボスのヘルスは、軽減力の変更と、以前のレイドボスの軽減力の変更で適用された60%のヘルス減少を考慮して再計算されました。これにより、以前よりも戦闘時間が長くなることはありません。もしそうなった場合はさらに調整します。
Echo Caverns: Expedition Precarious [Raidventure]
- 入口付近に異常に大きなネズミが発見され、駆除することでゾーンにロックアウトをかけることができます。PopsとKessiはネズミが嫌い!
Vex Thal: Labyrinth of Solace [Raid]
- 入場条件のメッセージを修正して、入場するには「The Vexing Order of Bedlam」クエストのステージ1を完了したプレイヤーがパーティーにいる必要があることを正しく述べるようになりました。